大学生の日々の生活を公開しとります。好きな言葉は「なるようになる」。生暖かい目で見てやって下さい。コメント残していただけたら涙流して喜びます☆
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
性格
2007年04月24日(火) 03:09
 どーもこんばんは。土田です。彼かなりいいです。あの貪欲さといい、毒舌といい、かなりおもろい。ブレイクしてから好きになったとか思われるかも知れないすが、僕が好きになったのは銭金出るちょい前位です。きっかけは、「不倫&浮気は絶対しない、だって一発やったら2000万ですよ」みたいな事を言ってて、ポイントは、ずれてるけど確かにって思ったから。将来東野がいるようなポジションでビッグなってそう。


 えー、こんな小話はどうでも良くて、今日は自分の性格について書いて見ます。最近自分は昔(小・中学校)に比べて「アグレッシブさ、自信、貪欲さ、負けず嫌い、プライド」を抑えていました。正直に言うと自分は上記の事はかなり強く持ってます。でもなんていうか、「いい人」に思われたくて抑えていました。
 
 自分では全然尊敬してない人に、ぐわーっと何かしらの文句を言われても、抑えていました。正直、もうそういうなんというか、人間のしがらみ的な何かはどうでも良くなりました。いいことはいい。悪い事は悪いというのは自由だと思います。

 今日はバイト中にまじいらいらしました。もしかしたらうまげな関係の人が見てるかも知れませんが、あんま気にしません。いや、やっぱ少し気になるけど。
 
 いらいらした原因は、上にあるとおり自分を抑えたことが原因だと思います。あと働き中はしょうがない事なんですが、口調がきつすぎます。おれに原因があるんですかね。なんなんでしょうねまじで。最近はなるべく、人の悪口、マイナスな言葉は使わないようにしてたんですが、今日は、バイト後に、東京湾に向かって叫んでやりましたよ。

 まじすっきりした後、虚しくなりました。その後フォルクス行って、ハンバーグ(2枚)+ご飯+生ビール飲んで帰って来ました。なんつーか、ネガティブな感情+言葉は、人をネガティブにしていくものだと思っているんでこの辺でお開きにします。ばい。
成長
2007年04月15日(日) 04:00
 今日は友達と秋葉に遊びに行きました。卓球場がしまってたのは予想外だったけど、マックで友達の話を聞いて色々楽になりました。もっと気楽に考えて気の向くまま生きるのが大事なんだと気づかせて貰った。正直考えすぎる節があってそれには気づいていたんだけど、それで自分の首を絞めているというか、なんというか。それにマックのコーヒー3杯目飲んでるあたりで気づかせてもらった。まじありがとう。今度は鎌倉ドライブ行こー!

 あとスティッチのぬいぐるみを友達のアシストで取れました。これで3人目のスティッチが我が家に。最近UFOキャッチャーを始めて採ることが出来てからやるようになって、色々なぬいぐるみがちゃくちゃくと増えてる。このまま行くと誰の部屋なのか分からなくなりそうだから、狙いを絞っていこう。

 あとジャガーはヨーカドーで16000円位で売ってて、黒い色ジャガーに一目ぼれして、迷わず購入しました。電車に乗っけたら渇望の眼差し(浮世離れした人間を見るような目)で見られました笑。今度写真のっけようと思います。

考え方のメモ
1自分で考えて結果が出たもは、それ以上考えても結果は変わらない。(考えすぎは良くない)
2一つ一つ仕事を潰していくことが最短ルート。
3自分のせいだと思いすぎるな。
4自分の価値観をぶつける(強要する)ことは、相手の価値観を否定する事。
5楽に考えよう。




 
不公平感
2007年04月12日(木) 02:09
 最近自分が、人を嫌いになる時は、不公平感が強いと感じてしまった時になると気づきました。例えば、バイトでは、お給料を同じ額貰っています。それは仕事量が全く違っていても同じです。(僕が経験したバイトではほとんどがそう。セブンは違っていましたが)これは、ディベートでも、一生懸命やることにおいては同じかと思います。まー、人それぞれ考え方は違いますが。

 不公平感で何が一番問題かというと、頑張って仕事をしている人ほど不公平感が強くなってしまうという事です。やる気も正直失われてしまいそうです。でもここでやる気を出さなかったら負けかなと思うんでもっと頑張ります。

 いやー、こんな日はビールでも飲んで、風呂入って寝るに限ります。起きてるとそのことばっか考えてしまう性格なので。そんでは、グリーンラベル飲んで寝ます。独身三十路後半男です。んではノシ
思考-積極性&就活をしない理由-
2007年03月30日(金) 07:09
 最近色々と自分の行動が変わってきているような気がする。それが実感できた自分の行動は、NAFA教育リーグの時に某大学の試合を観戦しリフレクメールを送ったのだ。いままでならば自分からリフレクも何もしないで言わないで、見てみぬ振りをしていたであろう。

 そして、これを言葉で表すとしたらどんな言葉があるか考えた。「積極性」であると思った。僕が今まで見てみぬ振りをしてきたのは非積極的な行動である。なぜなら自分のしたい行動とは剥離していたからだ。僕は結構な教えたがりだ。

 もう1つ実際の行動で考えてみる。今の時期は就職活動のピーク時期である。しかし僕は髪を染めた。これは積極的な行動であるのか?それとも非積極的行動であるのか?僕は積極的行動であると信じる。なぜなら自分の中で髪を染めた理由があって、それによって自分から髪を染めるという行動をしたからだ。

 1度しかない人生、自分のやりたいことをすることが1番だと思い始めている。お金よりもなによりも、そのことを優先したい。実際は、やりたい事をするためにはお金が必要になる場合が多いから、「お金が1番大事」という人もいるのだと思う。でもそれはあくまで、補助的役割の物で、やりたい事がなければ、やりたい事をするのにお金がかからないならば、そんなに必要なものでもない。


今日は僕が就職活動を休止している理由も考えてみる。それは色々あると思う。その理由を具体化して考えてみたい。

 1つ目は、仕事をするため(お金を稼ぐために)就職活動を受ける事に疑問を持ち始めたことだと思う。会社に入社する。そして仕事をすれば報酬である労働に対する賃金ももらえる。しかしかなしいかな現実では、自分が生み出した利益(価値)というものの大部分が、労働環境を整えている会社に流れる。ここで言いたい事はたいていどの会社でもリターンが少なすぎるという事だ。だから僕は歩合制に興味を持ったのだと思う。しかし歩合制でも利益の数パーセントだけしかリターンは得られない。

 2つ目は、自分のやりたいことを探すということだ。これは、自己分析、自分自身の考え、なりたい姿、将来の夢を考える時間が欲しいため。将来の夢、なりたい姿については色々考える事が出来ている。しかしまだ自分のやりたいことが、本当になにをやりたいのかは、理由つきでは考えられていない。

 3つ目は、単に時間が欲しい&休養したいということだ。その時間は自分のやりたい事に注ぐ&休養することにあてている。

 他にも理由はあると思うけど、具体的に考えてみた確認した結果、この3つの理由が主だと気づいた。

 上記した考え方をみて予想できる、将来の自分の姿は、「社長orホームレス」のどちらかだと思った。裏を返せばホームレスはやりたいことをしているとも思ったとさ。ちゃんちゃん。
バガボンド
2007年03月28日(水) 03:25
 今日はバイトあがってから、友達に色々話聞いてもらって、その後ちょっとネットしてから、昨日買ったバガボンド25巻見た。なんかほんとあたたかい。殺し合いだからすげー、切ない&悲しいとか色々な感情が積み重なっているんだけど根底にある物はすげーあったかい。あー、なんか最近哲学的な感じのブログに移行と共に移行してる。

 おれも人に優しい人間になりたい。これは本当に最近やっとそう思えるようになった。これからはやさしい人間に成りたい。。最近被ってたものが取れてきている気がするから、周りの人は違和感を感じていると思う。でもこれが本当の自分なのかと思う。僕の違和感はなくなりつつある。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog