大学生の日々の生活を公開しとります。好きな言葉は「なるようになる」。生暖かい目で見てやって下さい。コメント残していただけたら涙流して喜びます☆
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
谷やんラーメンと錦鯉
2007年03月08日(木) 01:22
 バイトの帰りに、家の近くにある谷やんラーメンってお店に行って来ました。今までは、外から見た店の雰囲気で敬遠してました。でもスーツ一丁に自転車で帰ってたんで、寒さで凍え死ぬかと思って避難の意味も含めて入店しました。

 谷やんラーメンすっげー旨い。ラーメン600円でチャーシュー4枚位+卵+ネギ+メンマと具沢山で、しかもお米(新潟産こしひかり)がサービスでついとりまして、それはもうオレみたいな経済的弱者にとっては最高のお店でした。盛り付けとか内装とかはあれなんですが、そんなんラーメン屋としては全然本質的には関係ないっすねほんと。メニューも1種類だけで、ラーメン+チャーシュー麺のみという頑なに、旨さ&安さを追求してました。


 なんか入った時に、おれが「今日めっちゃ寒いっすね。」って話しかけたら、そのあと店の大将がめっちゃ色々話してくれました。なんか谷やんラーメンの大将は、10年前まで海洋大学の前で、屋台でやってたらしいっす。しかも13年間も。そのあとお店出して、一時期は10店舗のフランチャイズの総帥だったらしく、めっちゃ金持ってたらしいです。そいでその後、フランチャイズの店を全部たたんで、新潟に2万坪買って鯉の養殖販売業を始めたそうです。(もうこの辺でめっちゃ波乱万丈ですなwww)そいで今は、谷やんラーメン本店(本店のみ)+鯉業で生活してるそうです。

 なんか通いたくなる要素が、ラーメン以外にもある店って初めてですwうまげなでまかないが無い時は通おうって決意しましたとさ。チャンチャン。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog