大学生の日々の生活を公開しとります。好きな言葉は「なるようになる」。生暖かい目で見てやって下さい。コメント残していただけたら涙流して喜びます☆
いやもしかしたら
2007年03月30日(金) 10:34
 バイトも社員の方もお給料っておんなじ位かもと思い始めました。うちの店長も時給換算したらバイトよりも安いと言っていたし。実際どーなんだろ。

PSもっかいだけ更新しようってタイトルにしなければよかったと後悔してます。よしそろそろ飯食いに行く準備しよう。
もいっかいだけ更新しよう
2007年03月30日(金) 10:15
 3個前ので賃金(リターン)の話をしたんだけど、バイトと正社員の給料の差ってやばいね。絶対。バイトは責任は薄いかもしれないけど、バイト中の時間帯の仕事としては社員さんとバイトも同じ位仕事してるし。。だからフリーターはもったいないと思った。
 
 その点うまげなにはほんとしっかり保障してもらっていると思う。昨日社員の方から、売上が上がれば「バイトにもボーナスを払おうと思ってる」と聞いたし。バイトにもボーナスを払ってくれる会社って素敵☆そうしてもらう事で仕事頑張ってうまげなに恩返ししたいって気持ちも強くなってるんだと思う。だから売上が落ちている会社こそ給料をあげなきゃいけない、もしくは給料は絶対に下げないと約束した方がいいんじゃないかなと思った。
レコード屋orCD屋orTSUTAYAorHMVorタワレコ
2007年03月30日(金) 09:54
 さっき書いた新しい掛け持ちのバイト何にしようか考えてて、思いついたのがCDを置いてある店。そうすればテナー、音速ラインとかみたいに新たなお気に入りのバンドを発掘出来るという単純な理由ですが。

 具体的になんの店あるかなって考えたらタイトルの店が出てきた。一番本命はちっさいレコード屋さんかTSUTAYAのどっちかだな。うーん悩みどこだ。レコード屋はほんとにまったく知らなかったアーティストを発掘できそうだし、TSUTAYAはDVDも置いてあるし。

 TSUTAYAとかHMVってバイト募集してるんすかね?普通に疑問。前にHMVの就職募集見たら今年は募集しませんって書いてあったし。どうやって店員になるんだろ…もしかしてあれはボランティアなのか。架け橋なのか。アーティストと消費者の。まー、んな訳はないと思うんで、検索かけてみます。あー、時間ありすぎて逆に暇だ。ドラクエ?もっかいやりはじめようかな。スラムナイト3匹で全クリとかしてみようかな。踊る宝石とかも熱いな。リアルに行くベホマスライム2匹とかか。うーん悩む。
an
2007年03月30日(金) 08:51
 すっげーどうでもいいことなんですが、セブン&西南餃子は結構前にやめました。これからもうまげなで頑張ります。うまげな以外でもこれから興味のあるバイトを掛け持ちしてやります。まずはanでも買ってその興味のあるバイトを見つけよう。

これだけだとあれなんで、

オススメ映像&音楽-第1回-
テナーことstraightenerの ё post modan ё
 
 昨日テナーの映像をyoutubeで検索かけてたらのってました。もちそっこでfavoriteに入れました。スタジオで音にあわせて演奏している映像でした(最初の方はまじで演奏してるようにみせてます)なんかドラム演奏がめっちゃ早送り映像に見えるww最後の日向(Bass)&シンペー(drums)&ホリエ(vocal&guiter)の感じが好きです☆killer tune studio versionもあります。興味ある人は見てみて下さい。興味ない人もカッコいいバンドなんで見てみてください♪"
思考-積極性&就活をしない理由-
2007年03月30日(金) 07:09
 最近色々と自分の行動が変わってきているような気がする。それが実感できた自分の行動は、NAFA教育リーグの時に某大学の試合を観戦しリフレクメールを送ったのだ。いままでならば自分からリフレクも何もしないで言わないで、見てみぬ振りをしていたであろう。

 そして、これを言葉で表すとしたらどんな言葉があるか考えた。「積極性」であると思った。僕が今まで見てみぬ振りをしてきたのは非積極的な行動である。なぜなら自分のしたい行動とは剥離していたからだ。僕は結構な教えたがりだ。

 もう1つ実際の行動で考えてみる。今の時期は就職活動のピーク時期である。しかし僕は髪を染めた。これは積極的な行動であるのか?それとも非積極的行動であるのか?僕は積極的行動であると信じる。なぜなら自分の中で髪を染めた理由があって、それによって自分から髪を染めるという行動をしたからだ。

 1度しかない人生、自分のやりたいことをすることが1番だと思い始めている。お金よりもなによりも、そのことを優先したい。実際は、やりたい事をするためにはお金が必要になる場合が多いから、「お金が1番大事」という人もいるのだと思う。でもそれはあくまで、補助的役割の物で、やりたい事がなければ、やりたい事をするのにお金がかからないならば、そんなに必要なものでもない。


今日は僕が就職活動を休止している理由も考えてみる。それは色々あると思う。その理由を具体化して考えてみたい。

 1つ目は、仕事をするため(お金を稼ぐために)就職活動を受ける事に疑問を持ち始めたことだと思う。会社に入社する。そして仕事をすれば報酬である労働に対する賃金ももらえる。しかしかなしいかな現実では、自分が生み出した利益(価値)というものの大部分が、労働環境を整えている会社に流れる。ここで言いたい事はたいていどの会社でもリターンが少なすぎるという事だ。だから僕は歩合制に興味を持ったのだと思う。しかし歩合制でも利益の数パーセントだけしかリターンは得られない。

 2つ目は、自分のやりたいことを探すということだ。これは、自己分析、自分自身の考え、なりたい姿、将来の夢を考える時間が欲しいため。将来の夢、なりたい姿については色々考える事が出来ている。しかしまだ自分のやりたいことが、本当になにをやりたいのかは、理由つきでは考えられていない。

 3つ目は、単に時間が欲しい&休養したいということだ。その時間は自分のやりたい事に注ぐ&休養することにあてている。

 他にも理由はあると思うけど、具体的に考えてみた確認した結果、この3つの理由が主だと気づいた。

 上記した考え方をみて予想できる、将来の自分の姿は、「社長orホームレス」のどちらかだと思った。裏を返せばホームレスはやりたいことをしているとも思ったとさ。ちゃんちゃん。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog